【エピソード11】嬉しいメッセージのやりとり私たち「もっとメイト」は、ライフコンシェルジュ事業の一環で、シニアのお客様のご自宅に伺い、スマートフォンの使い方をお伝えしています。このシリーズでは、お客様から出た喜びの声や人生の先輩方のありがたいお言葉をご紹介していきます!第11弾!嬉しいメッセージのやりとり24May2021JOURNAL
【メディア出演情報】テレビ朝日系列ニュース番組に取材されました!新型コロナワクチン予約代行の様子を2021年5月17日放送『スーパーJチャンネル』2021年5月18日放送『グッド!モーニング』にて取り上げていただきました!22May2021NEWS
コロナワクチン接種予約の遠隔サポート弊社が運営する「もっとメイト」では、コンシェルジュが、シニア世代のお客様のワクチン接種予約をサポートしています。お客様より「予約の日に電話が繋がらなかったらどうしよう」「QRコードの使い方がわからず申し込みサイトに繋がらない」「きちんと予約完了できるか不安」などの相談が多く寄せられたことがきっかけです。各自治体のホームページより予約方法や接種開始日の最新情報を把握し、お客様にわかりやすくご説明します。また、予約開始日当日に、遠隔で予約のサポートを行っています。お客様からは、「一人でできるか不安だったけど、無事にできて本当に助かった」「近所に住む友人の予約も手伝って欲しいんだけどお願いできる?」など、安堵の声をいただいております。また...11May2021NEWS
もっとメイトのデジタルサポートもっとメイトでは、スマートフォン操作初心者のシニアに特化した「スマートフォン個別講座」プログラムを提供しております。出張スマートフォン個別講座:https://motto-mate.com/digital/具体的には、講師が自宅に訪問し、丁寧に傾聴を行った上でお客様のご要望に合わせ専用の受講プランを作成し、対面で講座を行います。また、スマートフォンへの機種変更や初期設定もご家族と連携してサポートします。ご自宅でのマンツーマン講座のため、ご自身のペースで楽しく確実に学んでいただけます。お客様への暮らしのサポートをする中で、「孫と顔を見てテレビ電話をしたい」「ネットショッピングを始めたいけれど怖い」など、スマートフォンに関するご質問やご...10May2021NEWS
【エピソード10】思い出はフォトスキャンで私たち「もっとメイト」は、ライフコンシェルジュ事業の一環で、シニアのお客様のご自宅に伺い、スマートフォンの使い方をお伝えしています。このシリーズでは、お客様から出た喜びの声や人生の先輩方のありがたいお言葉をご紹介していきます!ついに第10弾!1.思い出はフォトスキャンで08May2021JOURNAL